【今年のテーマは、共創(コ・クリエーション)‬】

2018年、【今年のテーマは、共創(コ・クリエーション)‬】

‪自分自身、さらなる探求をしたいのは、‬
‪1on1だけでなく、オープンな場での何気ないコミュニケーションの質の高さ。‬

‪私たちは、ことばの内容だけでなく、ちょっとした表情や仕草、‬
‪声のトーンやその人が発する雰囲気などを通して、‬
‪多くの情報を相手から受け取り、解釈しています。‬

‪相手は自分とは違う価値観・信念で、物を見て感じて考えているということを‬
‪しっかり認識した上で、‬
‪自分からは、常にいい影響を場に出して、‬
‪クリエイティブな雰囲気を自然に醸し出せたら・・・。
‪その場にいる人とコ・クリエーションしていきたいなと、‬
‪最近、しみじみ思うことが増えました。‬

‪そのためには、「‬セルフ・アウェアネス‪」=瞑想の状態で日々暮らすこと、‬
‪今ここに気づき、対面し味わいながら、流れにいることが不可欠。‬

‪幸い、そういう存在に少しでも近づくために、‬
‪ともに研鑽する同志やイマココを楽しむ友人・家族、‬
‪モデルにしたいリスペクトする人々が、‬
‪周りにたくさんいますので、真摯に、今の自分を受け入れながら、‬
‪日々瞬間瞬間を大切に生きたいと思います。‬